京都自動車専門学校は日本最初のコンピュータ教育機関である京都コンピュータ学院の関連校です

0120-887-933
入学相談窓口

トップ » 11月30日(土)に体験入学を開催しました

11月30日(土)に体験入学を開催しました

2013年12月02日

ここ数日寒い日が続いていましたが,この日は快晴で日差しが温かかったです。まさに体験入学日和ですね~♪

大宮校舎での学校説明の後,みんなで猪熊校舎(実習棟)へ移動。まずは,エンジン実習などフロアを見学しました。

体験入学
次に,「ブレーキの構造作動とブレーキパッドの交換作業」の体験実習を行いました。
体験入学
ブレーキの仕組みを学びました。
体験入学
仕組みが分かったら,交換作業。整備士は車の構造を全部知っていないと仕事ができないのですよ!

【参加者のご感想】

  • 丁寧で良かった
  • 初めての体験で楽しかった。もっと他のこともやってみたいと思った
  • 車を実際にさわってみて色々な部品を使っているのだなと思いました

次回の体験入学は12月8日(日)です。

また,12月15日(日)は輸入車を中心に様々なブランドを正規取扱いする複合ディーラーの(株)カミッグと共同で体験入学を開催します。実際の仕事の現場を見て先輩方に話を聞けるまたとないチャンスですよ!!

体験入学に参加された方には,入学選考料(2万5000円)の免除などの特典もあります。

自動車整備に興味のある方,どんな学校か知りたいという方は,どしどしお申し込みください。体験入学参加が初めての方だけでなく2度目3度目の方も大歓迎です!

教職員一同,お待ちしております♪

体験入学のお申込み

TEL:0120-887-933(入学相談専用)

資料請求

体験入学